艦これ雲龍描きましたー

f:id:akagenoaki3:20201008063346p:plain

f:id:akagenoaki3:20201008063402p:plain

艦これの雲龍

最初書き上げたのが1枚目で、その後バランス調整をしたのが2枚目。

おっぱいより上の肩周りと、ウェスト部分を自由変形で軽く調整してやりました。

…というか、元々この絵の線画を書き上げた時点で(雲龍はもっと長身っしょ…)と心変わりをして、首から下を自由変形でぐいーんと伸ばしたといういきさつがありまして。

その変形のせいで、肩周りとウェスト周りが間延びしちまったという。

まぁ、そういう間の抜けた話がありましたよと。

f:id:akagenoaki3:20201008063718p:plain

そして後日、『目の大きさいじったら良くなるんでね?』という思いつきで再調整された絵。

なるほど、良くなった。